M2_pictlog

energy

枯葉にenergyを感じませんか?
energy_e0097970_20544321.jpg
OLYMPUS E-1
OM-Zuiko 100mm F2.0
by M2_pict | 2007-12-10 20:55 | OM 100mm F2.0 | Comments(12)
Commented by tarzan555 at 2007-12-10 22:05
M2 さん、こんばんは。
これは、なんの葉っぱでしょう?美味しそうですね(笑
私も、枯葉にエネルギー感じるタイプです。
枯葉に限らず、自然界の盛衰全てにエネルギーを感じるかも?
Commented by yy2828yy at 2007-12-10 22:59
こんばんは。
はい、感じます。
私も最近、イチョウの落葉ばかり撮っているような気がしますが、
「もののあはれ」を感じて撮っている時と、
まるで意志を持ったモノという気がしている時とがあります。
いずれにしろ、1枚であろうが沢山であろうが、一期一会。
心底からのこんな気持が湧き起こり、撮るのが止められないのです。
光を透した綺麗な描写・・進行する茶色にも仰るとおりにenergyを感じます。
Commented by TOOLKIT at 2007-12-10 23:54 x
透過光に輝く紅葉した葉にはエネルギーを感じます!
何度でも撮影してしまします。
でも、真っ茶色でしわしわで濡れているようなのは…。
Commented by ふらまん at 2007-12-11 07:22 x
下が土じゃなかったら感じないですね。
Commented by M2_pict at 2007-12-11 09:18
tarzan555さん、おはようございます。
なんの葉っぱかわかりませんが、近所の図書館のひとコマです。
エネルギーというか、生命、その輪廻のダイナミックさを感じるのかもしれません。
Commented by M2_pict at 2007-12-11 09:21
yy2828yyさん、珍しく質問調になってしまいました(^^;
撮るのが止められない、、、そうですね。
そんなにたくさん撮ってるわけではないですが、
ふと気がつくと、一枚の葉っぱを何枚も何枚も撮っていたり(^^;
Commented by M2_pict at 2007-12-11 09:24
TOOLKITさん、ありがとうございます。
シヲシヲなものはちょっと難しいですね。
たぶんここまでアップでは撮らないかも。
今回のなどは、そうなる前の端境の煌めきなのかもしれません。
Commented by M2_pict at 2007-12-11 09:25
ふらまんさん、なるほど!です(^^
で、昨晩も今朝もそちらへ書き込みできませんでした(T-T
同じプロバイダの別の方もそうだったから、プロバイダの問題?
Commented by ふらまん at 2007-12-11 11:15 x
昨日はSo-net Blogの不具合みたいです。
久々に激重でした。
Commented by M2_pict at 2007-12-11 18:55
ふらまんさん、わざわざすみませんm(_ _ m
やっと見れて、ちょびっとコメ入れたら、、、消えてました(笑
また伺います(^^
Commented by pretty-bacchus at 2007-12-12 03:05
すごいエネルギーを真夜中にいただきました。
天に旅発つ前の力のような、、、、
ありがとう!

Commented by M2_pict at 2007-12-12 21:39
pretty-bacchusさん、たゆたゆっとした、
それでいて力強くもある力のイメージです(^^
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード