M2_pictlog

危険な妄想

妄想をまとめる時間がなく、ちょっと暴走気味(笑
その妄想とは、今後の(私の)レンズの構成をどうするのかという事。
危険な妄想_e0097970_20414149.jpg
【E-330 with Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5】
Sony CyberShot T9 / Lightroom 1.3.1

今後ZDのラインを強化する(したい?)事は間違いないところですが、
そうなると、もはや膨大となるレンズ達をどう扱っていくのか、、、。
ボディは2台体制を整えました。
デジイチ始めて既に一年を過ぎました。
そろそろ自分なりのラインナップへと整理をしていく時期なのかもしれません。
by M2_pict | 2007-12-13 20:57 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ふらまん at 2007-12-13 21:54 x
やはりり機材の妄想でしたか。
それは私も悩んでまして・・・
オリンパスにはフィルム機が無く、ニコンには手頃なMFレンズ機(デジタル)のが無い・・・
Commented by 九尾 at 2007-12-13 22:28 x
こんばんは。
こちらはヤフオクのOMレンズ達を見てはため息をつく毎日です(笑
ZDなら、やっぱり35?まだ見ぬ100macro?それとも、、、意外に広角系・・・?
Commented by yy2828yy at 2007-12-14 07:57
おはようございます。
OMはOM、EはEというのが私の基本ですが、完全にそうは行きません。
元々レンズよりもボディがゴロゴロある方なので、それほど混乱はしていませんが。
自分なりのラインアップは頭の中に既に確立されているのですが、
そうはさせてくれない事情があり、喜怒哀楽の元となっております。
Commented by M2_pict at 2007-12-14 10:00
ふらまんさん、やはり、、、って、そんな。
私が物欲大魔王のようではありませんか;汗

そーそー、ニコンには、、、って、
ワナにハメてません?(^^;
Commented by M2_pict at 2007-12-14 10:04
九尾さん、気分がGo!な時には出物がなくって困ります;汗
ZDはですね、3535などすぐにでも欲しいのですが、、、
PMA待ちというところでしょうか。
ラインナップの整理などと大げさな言い方をしましたが、
実質はほとんど変わらないと思います。
ちょっと濃くしていこうかなぁと思い始めているのです。
Commented by M2_pict at 2007-12-14 10:10
yy2828yyさん、おはようございます。
OMはOM、EはE。鍵はソコだと思うのです。
ただ、OMはあまりに偉大で、Eは発展途上で、
また時代も違うという事なのです。
このまま欲望のままボディとレンズを増やしても
破綻してくるのが見えて来た事もあり、
「頭の整理」を進める事にしました。
だいぶスッキリしたのですが、、、
変わっては見えないレベルかも;(^^;
名前
URL
削除用パスワード