M2_pictlog

Fat nano

Fat nano_e0097970_123319.jpg
【iPod nano 3rd gen 8G Black】

OLYMPUS E-330
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

そんなワケで、私が堕ちたのはコレだったのです。
ヒントは「つぶろぐ」にあったのですが、
紛らわしくて申し訳ありませんでした。m(_ _ m

※今回1枚目の画像は、例外的に3:2でトリミングし、
サイズも幅500ピクセルとしています。
したがって、クリックしていただいても、いつものように大きな画像はでません。
また、撮影はモノクロモードでISO1600にて撮影。
Lightroomにて調色処理を行いましたが、ノイズ処理は加えていません。



Fat nano_e0097970_23243889.jpg
【逝ってしまったiPod mini】

先日、唐突に私のiPod miniが逝ってしまいました(T-T
ただでさえ物欲マンが行列を作って陳情しに来ているというのに、、、。
でも、日々の使用頻度としてはデジカメをも上回るiPod。
無いのは困る、考えられない。
という訳で、E-3購入へと突き進みたくなる心情を逸らすかのように
早速近所の量販店にて入手してきました、iPod nano 3rd gen 8G Black。
個人的には Fat nano、もしくは iPod Fat と、呼んでいるものです(^^

スクープが出たときから「(こんな格好の悪いモン)絶対買うもんか!」と
思っていたこのiPodなのですが、背に腹は代えられず、、、というか、
じっくりとtouchを検討した上で、「このサイズがいいんだ」と
結論を出したものでした。
もちろん、今後のDSLRやMacへの投資を睨んでの事であることは
言うまでもありませんが(^^;

※2枚目の画像は、ノントリミング。サイズは幅500ピクセルです。
1枚目とは逆に、カラーモード、ISO1600にて撮影後、
Photoshopにて彩度とトーンを整え、ノイズを加えています。
by M2_pict | 2008-02-04 23:28 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(16)
Commented by ふらまん at 2008-02-04 23:32 x
つぶろぐは見てましたけど、iPod=堕ちるとは結びつきませんでした。
ってかモットモット大きいモノに堕ちたかと・・・(笑)
Commented by ふぉ〜す at 2008-02-04 23:45 x
iPodでしたか^^;
もしかしてあれか?いやこれかも!なんのやっぱそれしか!!
と、落ちた先を捜索していました。
物欲の行列には整理券配付済みのようですね。^^
Commented by PandaGraph at 2008-02-04 23:50 x
あれーどんな風に逝っちゃったんでしょう。
意外とリセットで復活する人も多いみたいですけど。
ってM2さんの事ですから既にトライ済みですよね。
ワタシのminiはまだ元気に動いてます。
バッテリがダメですけど。。。それに8GBはいいですねー。
Commented by NeoN at 2008-02-05 00:16 x
購入おめでとうございます。
クロとは渋いですね。

私も去年の夏にiPod 3rd がいかれてしまいました。カーステレオとしても使っていたので、きっと振動&熱でHDDがやられたのではないかと思います。
HDDは絶対に終わりがくるので、こういった製品には不向きですね。今は妻に買ってあげたPinkのiPod miniを借りて?車に搭載しています。これもそのうちだめになりそうです。
Touchはちょっと中途半端な感じがして、購入に至りません。私も次に買うならnanoかなと思っています。
Commented by yy2828yy at 2008-02-05 03:56
こんばんは。
コレコレ ワタシトオナジコトヲシテハイケマセン。
ソレモ オナジイロダナンテ!
Commented by masoho-07 at 2008-02-05 08:36
あ、いいないいな(^.^)
ワタシはshuffle使ってますが、容量がもういっぱいで
あと、液晶があるのが欲しいからと、
家電量販店へ行くたび、引っかかってます(笑)
息子も欲しいって(高校へ行ったら通学のときに聞くんだって...)言ってるので
無事志望校合格したら二つ買っちゃうかも(爆)
その前に受験受験で、ガマンガマンです(^_^;)
Commented by M2_pict at 2008-02-05 12:52
ふらまんさん、危なかったですが、
微妙に気持ちを逸らす事に成功しました(笑
Commented by tarzan555 at 2008-02-05 12:54
M2 さん、こんにちは。
おっと・・そういう方向でしたか・・・
でも、幸せになったのですよね?(笑
Commented by M2_pict at 2008-02-05 12:55
ふぉ〜すさん、いろいろ詮索させてしまいました(^^;
「あれだ!これも!それしかなかろ〜!」と悲喜こもごも(笑
なんとなくですが、E-3は購入のタイミングを逸したような、、、。
Commented by M2_pict at 2008-02-05 13:00
PandaGraphさん、リセットやディスクモードでの接続などなど、
アレコレやりましたが、やはりHDDが逝ってしまったようです。
miniは気に入っていますし修理も考えましたが、ちょっとですね。
容量は大きい程いいですね。
全ては無理ですけど、主要なディスクは入りました(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-05 13:03
NeoNさん、ありがとうございます。
色はシルバーにしようと思っていたのですが、
実機の色が思いのほか良かったので黒にしました。
そうですね、私も主にカーステとして使っています。
車内へ置きっぱなしにするような事はなかったのですが、
やはりHDDは怖いと思いました。
Touchは、、、iPhoneに化けた頃?(^^
Commented by M2_pict at 2008-02-05 13:06
yy2828yyさん、こんにちは。
Are?, soudeshitaka.
iPod touch kato omotte imasita yo(^^
Air ha sorosoro desu ka?
Commented by M2_pict at 2008-02-05 13:31
masohoさん、いいっしょ(^^
shuffleも欲しいのですが、車で使えないので今回は諦めました。
アレコレずっと辛抱してたから、もう辛抱タマラン状態でした(笑
息子さんも志望校合格を果たし、無事2台揃って持てるといいですね。
もう買っておくとか?(^^;
Commented by M2_pict at 2008-02-05 13:40
tarzan555さん、こんにちは。
持っていたモノが新しいモノに置き換わっただけなんですが、
やはりちょっと幸せですね(^^
特に、表示の充実によって曲の選択がすごくやり易くなっているのと、
小さいとはいえ、写真が見れるのがうれしいポイントですね♪
Commented by NeoN at 2008-02-05 16:52 x
M2さんこんにちは。
M2さんへのコメントを書いて、半年ぶりに壊れていたiPodをいじってみたら、何と復活していました。あれほどリセットやフォーマットなどしても「カラカラ」と異音がしていてダメだったのに、不思議です。
M2さんの記事がなかったら、そのまま捨ててしまうところでした。
Commented by M2_pict at 2008-02-05 19:09
NeoNさん、おぉ〜、それは良かったですね。
HDDはこれだから分かんない(笑
このblogも何かのお役に立ててうれしいです(^^

私も以前、壊れてしまったと思っていたHDDが
ものは試しでしばらくぶりに電源を入れると、、、というのがありました。
そんな事もあり、(単に愛着の問題ともいいますが)
今回壊れたminiは捨てずに手元に置いておくつもりです。
幸か不幸か捨てざるを得ないようなサイズでもないですしね(^^
名前
URL
削除用パスワード