M2_pictlog

Change of Pace

Change of Pace_e0097970_21414312.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macro

相変わらずドタバタしていますが、
どうやらペースが変わった気配を感じました。
お天気が荒れ模様なのにもかかわらず、悪くない気分です(^^
by M2_pict | 2008-03-19 21:44 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by hiro at 2008-03-19 23:30 x
90mm F2.0 Macro
良い味出しますねぇ。
デジタル専用以外は駄目だ思っていたhiroはフォーサーズマウント
アダプタ売却してしまいました。
M2さんの写真見て90mm見たけどこのレンズ強気の売りなので
ちょと手が出ないなぁと思う今日この頃です。

まぁ・・・M2さんが撮ってくださるのを見て我慢するとしますか?(笑)
Commented by Yokusia at 2008-03-20 07:10 x
これも踊っているみたいな雰囲気・・・
また新しい物語が出来そうですね。
Commented by M2_pict at 2008-03-21 05:39
hiroさん、そういうのもわかります。
ZD50F2などを使うと、OMレンズではとは違う
強烈な解像感や質感描写を味わえますから。
設計の新しさと、デジタル(フォーサーズ)最適化は、やはり違います。

それでもOMがメインなのは、OMのそれぞれのレンズの描写や
MFの感覚が好きだからなんですよね。
そしてその描写でいえば、この90F2が一番好み。
つきあい長いですが、
いまだに良い意味で期待を裏切られる事が多いレンズです(^^;

中古市場での90F2は異様に強気ですね。
良い玉が少ないという事もあり、尚更強気に感じます。
Commented by M2_pict at 2008-03-21 05:41
Yokusiaさん、本当に踊ってましたよ、激しく、風で(^^;
なお、コレはこれ一枚でご容赦ください。
撮影場所はそれほど遠くではありませんが、アイデアが、、、;汗
Commented by tarzan555 at 2008-03-21 17:56
M2 さん、こんにちは。
ヒャ~・・綺麗ですね~!
一段落した、気分が十二分に伝わってきます。
私も、何とか山は越えたかな?って感じです!
Commented by M2_pict at 2008-03-22 00:45
tarzanさんの雨だれの写真と同じような感覚で撮ったものかもしれません。
風に振られまくって画面に止まってくれない被写体に対し、
唸りながら連続してシャッターを切ってました(笑
ちなみに単写モードです(^^
名前
URL
削除用パスワード