M2_pictlog

白い花

白い花_e0097970_22525811.jpg
OLYMPUS E-330
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macro

オオイヌさんのシリーズ終了後(たまたまですが)続いてしまっているのが
OM 90mm F2 Macro と横位置の画、そして白い花(笑
(一枚だけ花ではないですが、、、)
せっかくですから続けてみます(^^;

このスイセン。
【ペーパーホワイト】という種類のようです。
もしかしたら【シルバーチャイム】というのかもしれません。
どちらにせよ、なるほどと頷ける名前。
ちょっと調べたらすごい種類があるのですね、スイセン。
撮るのはすごく難しいですが、うん、なかなか楽しいです♪
by M2_pict | 2008-03-22 22:59 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by ふぉ〜す at 2008-03-23 04:33 x
清楚な雰囲気が漂いますぅ。
花の中心のあの黄色がないだけで随分とイメージが違うのですね。

結局、今季も克服出来ず。。。
来年も苦手な被写体リストのトップランに残ったまま、
敵を取ってくださいませ。
Commented by hikoma at 2008-03-23 06:51 x
OM-Zuiko 90mm F2.0 Macroのやわらかい描写いいですね。
このレンズ私も欲しくなりました。
Commented by M2_pict at 2008-03-23 21:55
ふぉ〜すさん、ちょっと小振りで、
ぶわ〜っとたくさん咲く印象のある花です(^^
素人眼にスイセンの一種との推測はできますが、
こうやって撮ると、普通のスイセン(ニホンズイセン?)とは
ずいぶんイメージが違うものですね。
実はあまり綺麗な状態の花がなくて、
結局細部は無視して全体のイメージで撮りまくりました。
イメージ優先でラフな画ですが、苦手ばかり作っても
撮るもの無くなっちゃいますから、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2008-03-23 22:09
hikomaさん、はじめまして。
OM 90mmF2 Macro は、性能でいえば現代の
少なくとも一部のレンズには負けています。
ただ、長年つき合ってきた「気持ち」とMFならではの「感触」、
そして結果的に出てくる「画の雰囲気」が好きで使っています。
デジタルで楽しむアナログ感覚は、なかなかに病み付きです(^^
名前
URL
削除用パスワード