M2_pictlog

レンズフードLH-43、登場。

いまかいまかと待ち望まれている(?)ZUIKO DIGITAL 25mm/f2.8のレンズフード、LH-43がオリンパスのオンラインショップに、なにげに並んでます。
もちろん画像付き。
う〜ん、コレって、キャップなしで本当にいいの?
by M2_pict | 2008-04-12 21:46 | OLYMPUS関連 | Comments(6)
Commented by ふぉ〜す at 2008-04-12 22:30 x
おおぉ〜第一発見者ですね。
別売りでも、発売してくれた方が便利そうですけどね。
Commented by 九尾 at 2008-04-13 03:31 x
こんばんは。ご無沙汰しておりました。
パンケーキは予約したのが届くのを待つばかりですが、フードとキャップは困ったことになりましたねえ。
PenFのかぶせ式が使えるようにも見えませんし、本当にキャップ無しのままというのは・・・。革ケースも併せて予約してあるので当分それで、といったところでしょうか。
Commented by M2_pict at 2008-04-13 07:09
ふぉ〜すさん、物欲に悶えつつ覗いていたら、さりげなく掲載されていました(笑
なんとなく企画がうまくまとまらないうちに発売が決定されてしまったような
チグハグさを、若干感じてしまいます。
Commented by M2_pict at 2008-04-13 07:16
九尾さん、そうそう、予約されてましたよね(^^
考えようによっては、実用性も高い常用フード
(先端にプロテクター常備でキャップレス)のようにも思えますが、
その場合の問題は、、、かっこいいのだろうか?と。
なんとなくイメージが湧きにくいです。

最近のデジ用フィルターは高いですし、光学的な影響も
フィルムの頃とは比較にならないほどのようでもあるので、
私としては、(このレンズに関しては)本体にはなにも付けず
フードを常用して、そのフードにキャップを、、、のイメージだったのです。
Commented by ふらまん at 2008-04-13 23:14 x
使ってみないと分からないからなぁ~
車のエアロみたいに「カッコつけアイテム」だといいなぁ~と・・・
その場合はモチロン買いません。(笑)
Commented by M2_pict at 2008-04-15 12:52
ふらまんさん、カッコだけならやっぱりいらないですね。
カッコもソコソコ、実用性も低ければ、、、どうするんだロ(^^;
名前
URL
削除用パスワード