M2_pictlog

ヒメウラナミジャノメ

ヒメウラナミジャノメ_e0097970_6201023.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

今年初めて、、、かな?の、ヒメウラナミジャノメ。
比較的よく見かけはするのですが、なかなか止まってくれなかったり、
手の届かないところに居たり、明るさが足りなくて撮れなかったりです。
今回のは、ヤブ蚊に刺されつつ粘って翅を開いたところを撮れました。
こういう薄暗い場所でのこのレンズ(換算270mmのF4.5)は、ちとツライです。
ややピンボケですが、ちょっと涼しげなのでエントリーしてます(^^;

※名前(タイトル)を修正しました。
by M2_pict | 2008-07-26 06:36 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(2)
Commented by TOOLKIT at 2008-07-26 11:00 x
この季節の定番ですね〜。
ゆっくりふわふわ飛ぶ姿が涼しげ…色合いも夏向きですよね。
地味ですが、好きな蝶々です!
Commented by M2_pict at 2008-07-28 09:50
TOOLKITさん、コメントへのお返事遅れました;汗
ちょっとひんやりとした木陰の下の方を、ひらひらと飛ぶのですよね。
色は地味ですし脅かし系(?)のデザインは、場合によっては怖く感じますが、
撮りはじめてからは好きになったパタンの蝶です(^^
名前
URL
削除用パスワード