M2_pictlog

ある花壇の情景

ある花壇の情景_e0097970_22544885.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

公園の隅っこの花壇の隅っこで出会った情景。
、、、在庫より、、、(^^;

つか、今月初めての90F2という事実に、
かなり驚いてたりする私;汗



ある花壇の情景_e0097970_2255375.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

ある花壇の情景_e0097970_22551796.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

いつになくたっぷりと期間を置いたにも関わらず、
この3枚でひと組という気持ちがブレなかったので、
このままエントリーしてみました。
不思議と気に入っている画なんです。
by M2_pict | 2008-08-16 23:13 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(4)
Commented by datian at 2008-08-17 14:49
スミレの園芸種でしょうか、それをとりまく小さな種子のような
点々はコバンソウ?がいいアクセントになって、癒されます。
淡い色彩も暑さを和らげてくれるようで助かります。
Commented by 九尾 at 2008-08-18 02:08 x
こんばんは。
不思議と気に入っている、っていうのが納得です。色合いや線がなんだかやわらかいんですね。
花にピントが来ていない二枚目がいいクッションになって前後を引き立てているのかも知れません。
Commented by M2_pict at 2008-08-18 12:59
datianさん、普通の花壇のはずれ辺りですから、園芸種なんだと思います。
撮りながら、ファインダーに広がる美しさというか、
優しい感じの光が心地よかったです。
露出補正はたっぷり効かせていますが、レタッチは最小限のパタンです。
Commented by M2_pict at 2008-08-18 13:01
九尾さん、こんにちは。
ありがとうございます。私も2枚目がポイントになっていると感じています。
どうしても外せませんでした。
撮っている時は「二線ボケがうるさいだろうなぁ」なんて思っていたのですが、
実際はほとんど気にならない。
改めて90F2の非凡さを感じていたりします。
名前
URL
削除用パスワード