M2_pictlog

まだなにかありますよね♪

まだなにかありますよね♪_e0097970_21163763.jpg
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

小梅超広角ズームであるZD9-18mmの価格と発売日が発表されましたが、
他はなにも無し?オリンパスさん?
昨日のCanonの新製品ラッシュを見せつけられたばかりだけに
ちょっと寂しさを感じてしまったり、、、。
ま、今はちょっと忙しいので、あまり凄いの発表されても困るのですが(^^;

今回の画は、やはり植物園の中の温室での1枚。
実は花マクロって微妙に苦手意識のある私。
撮りようがなくなると、こうして寄って「色ボケ」でお茶を濁すのです(笑

今、ちょっと忙しく、長崎シリーズで誤魔化していますが、
まったく撮影のできない日々です。
幸か不幸か、天候不順でもあります。
トンネル抜けたら、、、秋本番だったら寂しい...(T-T
by M2_pict | 2008-09-18 21:25 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by 九尾 at 2008-09-18 22:41 x
今日の写真は何だか不思議な雰囲気ですね。露光間ピント操作したみたいなボケに不思議な気持ちになりました。でもふわふわしてきれいなのでコレ好きです。

さすがにこの発表だけってことはないでしょうけれど・・・。まさかの本番で電撃発表?というのも面白そうですけれど(笑
Commented by hiiragi_satta at 2008-09-18 23:15
あ~そうか、こうやって色ボケって使うんだ!って勉強しちゃいました!
流石ですね!

確かに観音さんまの怒涛の新作ラッシュにはグッらってきましたが…
パナのマイクロみてゲンナリしているだけに…
オリにはがんばって欲しいです♪
Commented by TOOLKIT at 2008-09-19 00:11 x
いや〜美しい…。ハイキーが上手くとれない私としては憧れますね…。
たまにまぐれでハイキーの写真がとれても、現像時に黒を締めて失敗したりしています…。

うらやましいと、突っ込みがきつくなる私でした…(笑)。
Commented by miyu-uni at 2008-09-19 21:47
お茶を濁している写真には とてもじゃないけど
見えませんよ!!
かなり キ・レ・イ
Commented by M2_pict at 2008-09-20 00:02
九尾さん、コメントにもうかがえず、、、失礼しています。
こういうボケからピント面の立ち上がりみたいな部分は、
F2マクロの真骨頂かもしれませんね。
病み付きになるのもナンなんで、ほどほどにしています(^^

普通に期待しても、あっさり何事もないというような
奇妙な事も多いオリンパスですから、
「なにも無い」というようなおかしな事も「あり得る」かも(笑

、、、そんな風に思っていれば、どんな事でもサプライズ?(^^;
Commented by M2_pict at 2008-09-20 00:09
柊さん、「色ボケ」は私的造語です。
勉強しないようにしましょう(笑

D700にD90、α900に50D&5DII、すごいですよねぇ。
オリファンで良かったって、心底思ったり(笑

ここのところ外での撮影のほとんどはE-1なんですが、
やっぱり良いですよ、E-1。そしてフォーサーズ。
応援する身としては、がんばって良い画をエントリーしていきたいです。
Commented by M2_pict at 2008-09-20 00:14
TOOLKITさん、私は以前「無理を承知で明るさアップ」を多用していました。
まぁ、多用するようなものではありませんが;汗
そういうのもデジタルの楽しさの一部だと思っています。
そう、好きなようにしている結果の一部です。良し悪しはまた別(^^;

そうですか、うらやましいとツッコミが、、、
ここのところTOOLKITさんがたくさんエントリーされている蝶たち。
私的にかなりうらやましいのですが♪
Commented by M2_pict at 2008-09-20 00:19
miyu-uniさん、(ほぼ)毎日エントリーを続けていると、
ふと息抜きもしたくなるのですよね(笑
そういう意味もあります♪
だからパッと見と印象と気分だけで選んだ一枚。(^^
名前
URL
削除用パスワード