M2_pictlog

ムズい

ムズい_e0097970_5344948.jpg
【キバナコスモスとタテハモドキ】
OLYMPUS E-330
Zuiko Digital 25mm F2.8

ブレ・ボケ・色飽和の見本市(笑
まぁ、半分確信犯でもあるのでテキトーに流します(^^;

ZD25mmF2.8は、換算50mmの、やや寄れるパンケーキレンズなのですが、
寄れるので、ついこういう具合で迫りまくってしまいます。
が、超広角のような被写界深度を得るのも難しく、
一方で寄るのもワーキングディスタンスが短すぎて、
レンズやボディの影が写り込んだり、そもそも虫は逃げてしまいます(笑
つまり「撮りにくい」(^^;

それでも、、、なんでしょう。
80F4を持ち出す時のテンションに近いノリを感じます。
私にとっては結構刺激的なんです、このレンズ♪
by M2_pict | 2008-10-16 06:11 | ZD 25mm F2.8 | Comments(8)
Commented by ふらまん at 2008-10-16 17:57 x
このレンズ、軽いから付けてるって感じ。
しかし、もー少し広いヤツ欲しいです。(換算35mmぐらい)

それにしても見事な飽和だー!
Commented by datian at 2008-10-16 21:27
これぐらい徹底するとおもしろいですね。
確信犯なので、突き詰めていくと表現の幅が
広がってくる予感がします。
↓のバストアップ、なかなか渋いですね。
Commented by walz at 2008-10-16 23:29 x
この表現は雰囲気が良いですし何より面白いですね~

そういえば、25mm F2.8に興味があったからE-410を購入したのにこのレンズ自体はまだ持ってなかったりします(^_^;
Commented by hiiragi_satta at 2008-10-16 23:33 x
こんばんは。

コメは少ないけどちゃんと見てますから!でもあまりみてると、
ここはお財布に毒なんで…逃げるように閉じます(笑)

そうそう、zd2528って寄れるんですよね~ついつい…ボクは
ついついですがM2さんは確信でしょ?

またまた徹底したのを撮ったものですね♪でもいいですね突き詰めちゃうと。

KAIセンサーが使ってみたい欲求が止まらず…
E-1ですかね?E-500?
Commented by M2_pict at 2008-10-17 07:56
ふらまんさん、軽いです、それはもう圧倒的に。
でも、やっぱり28mmと40mm、欲しいと思います。
、、、サイズを除けば11-22で完結!なんですけどね(^^;

はい、RAWでもびくともしませんね(笑
Commented by M2_pict at 2008-10-17 08:40
datianさん、「なっちゃうだろうなぁ」で、
やっぱりこうなった感じです(^^;
色飽和は想像以上でしたし、これをフィルムで撮ったらどうだったか、、、
と、ふと思ったのですが、
そういえばフィルムでこういう画を撮った事ってないような気がします(笑
↓のシジミちゃん、翅を広げた姿を撮りたかったのですが、
粘る時間が足りませんでした、、、
時間があっても開いてはくれなかったと思う事にして退散です(笑
Commented by M2_pict at 2008-10-17 08:45
walzさん、雰囲気“だけ”かもしれませんが(^^;
まぁ、本人撮影を楽しんでましたので、それも良しとしてます。

やっぱり2528と言えば400系ですよね。
未だ購入予定もないのですが、、、
だいたい予定でモノ買った試しがないカモ(笑
Commented by M2_pict at 2008-10-17 08:52
柊さん、濡れ衣ですよー、私はここのところ買ってませんよー、、、違う?
あ、いつもご観覧ありがとうございます♪

突き詰めるというか、せっかくたくさんレンズがありますから、
「こう撮ってみたい」とおもったら撮った方がいい、、、そんな程度です。
だいたい私の撮影の知識やノウハウなんて、無いに等しいのですから、
いろいろとやってみるのみです。(^^

あーコダックセンサーですか。
E-1、文句ないです。
E-300、これに尽きます。
E-500、完成形でしょう。
さぁ、どうします?(^^
名前
URL
削除用パスワード