M2_pictlog

思い出したかのように、ツユクサ、、、か?

思い出したかのように、ツユクサ、、、か?_e0097970_1948082.jpg
【ツユクサ?】
OLYMPUS E-330
Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

yy2828yyさんの記事「ツユクサ」を見て、思い出したかのように臨時エントリー。
これも名前を調べようとして、そのまま忘れてしまったクチですね(^^;

ツユクサに似てるのですが、ちょっと小さく色も薄い。
これだけ違うと別種のようにも思えますが、どうなんでしょう?
by M2_pict | 2008-10-29 20:24 | ZD 50mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by walz at 2008-10-30 01:42 x
背景のボケ方が綺麗ですね~
ED 50mm F2.0 Macroはオリンパスのレンズの中でも一番好きかもです^^

しかし、ツユクサはいつ見ても構造が面白いですね☆
Commented by miyu-uni at 2008-10-30 03:37
よく見る花です。ツユクサって言うんですか。
僕は花の名前は本当に疎いもんでスイマセン(*_*;
札幌も いよいよ今週中には雪が降りそうです。
Commented by yy2828yy at 2008-10-30 07:02
おはようございます。
これは面白い姿を面白い角度でおさめられましたね。
気を付け!と立ち上がったみたい。
ユーモラスであり、よく見ていると気味の悪い花・・
青い花は好きなのですが、こんなことを思ってしまいます。

身に余る返杯をいただきました。
Commented by M2_pict at 2008-10-30 13:33
walzさん、先の1454もですが、このZD50F2も一層素敵なレンズですよね。
なにがなんでも、どう撮っても最高!、、、とはいかない難しさもまた
オリンパスらしいというかなんというか(笑

ツユクサの花って面白いですよね。
今回は特にシベの感じが美しかったのに注目して撮ってみました。
不完全燃焼ですが(^^;
Commented by M2_pict at 2008-10-30 13:41
miyu-uniさん、たぶん、、、少なくとも似ています(^^;
花の名前も虫の名前も、とても半端な知識しか持っていません。
これからもっと勉強できるという事なのだ!、、、と、言い訳してます。

いよいよ雪なのですね。
こちらでは例年だとクリスマス頃が初雪、、、というか、
降るかどうかというところです。
やはり南北の距離を感じますね。
Commented by M2_pict at 2008-10-30 13:49
yy2828yyさん、こんにちは。
今回はシベを観察していて得られた角度でした。
ただ、もっと描写に拘れば、、、いえ、これはこれで良いのでしょう。

すみません、ネタに使ったような感じになってしまいました。
うまく説明もできませんが、良い刺激をいただいたと思っています。
名前
URL
削除用パスワード