M2_pictlog

いよいよ確定?

いよいよ確定?_e0097970_015856.jpg
【カマキリの嘲笑】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

実は、こちらのエントリー「カマキリの肖像」で登場したカマキリの別カット。
言ってしまえば、ボツ画の敗者復活戦というところですが、
よかったら更なる次点画と合わせてご覧ください。
、、、えぇ、優柔不断な性格です(^^;



いよいよ確定?_e0097970_7575632.jpg
【身だしなみ中のひとコマ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

さて、他のカマキリさんも控えておりますが、
それはまた後日、、、という事で物欲タイムです♪

どうやら11月初頭にもE-XX(E-30で決まり?)発表で年内発売開始!
というような、信憑性の高そうな噂が流れてきました。
今回も機能等詳細についての内容はガードが固くて漏れ聞こえませんが、
14-54mmのリニューアル!というのが一番のサプライズなのかも。

そこから想像できるのがSWD化と、イメージャーAFへの対応。
まさか電子接点の増加!なんてのは、、、;汗
漏れ聞くパナG1のAF速度の凄さを聞くと、
動画はともかく、そういう方向もあるかと思えます。
アダプタかますとG1にも付いて、フル機能使えちゃったりするかも。
ただ、、、某メーカーさんのようなマウントの複雑化は避けて欲しいのですけどね。

ボディ側としては顔認識AFを始めとして、今流行の自動追尾機能などが入ったり、、、
ダメですねぇ、素人予想は。全然おもしろくありません。
ここは想像を越えたところで勝負をかけて欲しいものです。
、、、いや、あまり勝負をかけて欲しくないかも。
予算がありません(^^;
by M2_pict | 2008-11-02 08:06 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by A_J_Pacile at 2008-11-02 08:35
店頭で触っただけですがG1のAFは速いです
あのAFを体感しますと、14-54mmのリニューアルで接点増加も大いに有り得ると思われます
Commented by TOOLKIT at 2008-11-02 09:48 x
アンダーのカマキリ!私好みです〜。(笑)。
最高のモデルさんですよね!カッコいい。

マクロレンズが出て、その評価を見るまではマイクロ4/3の世界は無視しようと思っています…。
…ええ、予算がないだけですけどね…(汗)
Commented by yy2828yy at 2008-11-02 10:06
おはようございます。
カマキリ・・この角度でしたか。
猫を愛でるような視線も感じます。私は2枚目がいいな。

敢えて言いますが、既に何本もある焦点域のズーム。
クラスごとに出すつもりならレンズ交換止めなさい、と。
焼き直しでお茶を濁していないで、撮るものが変るような、
根本の部分を固めないから、気付いた時には(最初から)負け犬です。
Commented by walz at 2008-11-02 21:08 x
カマキリ、結構好きなんです^^
昆虫の中でもカマキリを撮影すると特に嬉しい気分になります
しかし、これだけアップで撮れるのは凄いですね~

中級機は情報によると11月5日発表で12月20日発売
ボディのみで約16万円
ファインダー視野率は100%ではないみたいですね
型番はE-30に正式決定

と、情報を見ながらかなりワクワクしています

さて、どうなることか正座しながら水曜日まで待ってます^^
Commented by ふらまん at 2008-11-02 21:20 x
このカマさんイイっすね。
新品カメラは買うだけソンな感じがするからなぁ・・・(この手の人増えるだろうね)
Commented by M2_pict at 2008-11-03 10:31
パチーリさん、やはり速いのですね。
本家4/3のLiveVIewの方向を考えると、ふと接点増加もありかと思ったのでした。
Commented by M2_pict at 2008-11-03 10:32
TOOLKITさん、ツボ、きました?(^^

M4/3の世界は、当面ほっときます。
えぇ、そんな予算はないのです(^^;
Commented by M2_pict at 2008-11-03 11:25
yy2828yyさん、2枚目ですが、私的にはもうちょっとカマの表現を、、、
などと考えてしまったのでボツってました(^^;

お、ズバっときましたね。
もし14-54が、こういったタイミングや形で焼き直しされるとすると、
ちょっと納得いかない感じがしております。
とりあえずは出てもいない事ですし、静観するつもりです。
Commented by M2_pict at 2008-11-03 11:28
walzさん、はい、カマキリの撮影は楽しいです(^^
それに今回は90mmでしたが、もっと短くても寄りやすいので好きです(笑

む、ボディ16万ですか。
搭載される機能やスペックにもよりますが、
出てすぐに買うという事はなさそうな金額です。
私はいつもですが、とりあえず実機を待ちます(^^
Commented by M2_pict at 2008-11-03 16:54
ふらまんさん、今年撮ったカマキリさんの中でも、一番表情豊かな感じでした。

新品の価格(「新品」という価値も)が下落してますしね。
かといって欲しくないわけではありませんが、
買い方など、いろいろ考え直しているところではあります。
名前
URL
削除用パスワード