M2_pictlog

キタ!E-30と14-54mmF2.8-3.5-II

本家オリンパスサイトにいきなり登場です。
いきなりついでにキャッシュバックキャンペーンも(笑

14-54の詳細もまだ確認していませんが、12-60にものすごく似た感じ。
たぶんフードのバヨネット部分などが改良を受け、
ブルー&シルバーラインが入った程度か?

さて、仕事の隙をみつつ、続報をチェックします(^^

追加で、スペック的に気になった項目。
・AF微調節+-20ステップ20本分登録可能
・アートフィルター(個人的にはこの機種に望む機能ではない)
・多重露光
・水準器(ファインダーでも可)
・電源にAC-1が使える(これはうれしい)
・HLD-4が使える(うれしいやら残念やら)
・3:2、5:4、7:6、6:5、7:5、3:4のアスペクト比
・TruePicIII+
・重さ655g
by M2_pict | 2008-11-05 14:12 | OLYMPUS関連 | Comments(4)
Commented by ふらまん at 2008-11-05 17:28 x
おい!仕事仕事!!(笑)
なかなか面白そうですね?
Commented by M2_pict at 2008-11-05 23:46
ふらまんさん、この機種にはどうか?とも思いますが、
なかなかに面白い機能だとは思います。
もうちょっとマニアックな設定もあって良かったようにも思いますが、、、。
さ、仕事仕事♪
Commented by ふらまん at 2008-11-06 06:44 x
PCのソフト上で出来る事をカメラでやるってところがポイントですかね?
誰もがみんなPCを使えるとは限らないってコトです。(団塊の世代がターゲット?)
視野率100%・防塵防滴にこだわらなければイイ機種だと・・・
Commented by M2_pict at 2008-11-06 22:36
ふらまんさん、悪くないんですよ、ほとんどなにも。
趣味的に突っ込みたいトコロは山ほどあるのですが(笑
アートフィルターも、なんで某社のピクチャースタイルのようにしなかったのか疑問だったのですが、これはこれで熟考の結果のように思えました。
でも、次期400&500系にぴったりだと、、、(以下自粛
名前
URL
削除用パスワード