M2_pictlog

E-30と1454-IIの情報を見ての宣言!?

E-30と1454-IIの情報を見ての宣言!?_e0097970_19121746.jpg
【まだまだ咲いてるタマスダレ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 135mm F4.5 Macro
Auto Extension Tube 65-116

という事で、私はE-1で行きます!(笑

残念なのは1454-IIの仕様変更があの程度だったこと。
旧1454がそれだけ素晴らしいとも言えますが、
IIとするからには圧倒的な違いを見せつけて欲しかった。
ある意味(暴言ですが)互換性なんかいいから
マイクロフォーサーズと同じく接点を増やして
パナのG1レベルを越えるコントラストAF性能を身につけ、
次代のフォーサーズを牽引するようなレンズになって欲しかった!

今のところ、以上で〜す(^^;
さ、仕事仕事♪
by M2_pict | 2008-11-05 19:22 | OM 135mm F4.5 Macro | Comments(8)
Commented by ふぉ〜す at 2008-11-05 21:23 x
出ましたね E-30
早くもスルー宣言ですか。
目新しさは無いですが、中級機としては良くこなれていると思ってるんですが
価格的には10万切らないと手が伸びないかなと思っています。
後は画像を見てからですかね。
Commented by walz at 2008-11-06 01:08 x
白い花って好きなのでタマスダレ好きです
でも、今の時期でも咲いているものなんですね
うちの近くでは見なくなりました

E-30は買う予定ですがフラッグシップ機を持っていたら買っていないかも^^
今は購入後の計画が頭の中で渦巻いていてちょっと楽しいです^^
Commented by ふらまん at 2008-11-06 06:53 x
オンラインショップでポイント最大に使いーの、キャッシュバック・ストラップ売却で10万円きるなぁと・・・ (皮算用?)
今キャンペーンやるのなら来夏にもキャンペーンやるやろな?と勝手に考えてます。
半年待とうかな?
Commented by miyu-uni at 2008-11-06 09:57
E-30出ましたね(*^_^*)
E-3のサブに欲しいですが すぐ買うかどうかは
?です。
いきなりキャッシュバックなんですねぇ。
Commented by M2_pict at 2008-11-06 23:06
ふぉ〜すさん、いえ、なんかこう、、、
ツッコミどころのないオリ機ってのに慣れてないだけかも(笑
ちゃんと機能を活かそうと思うと1454-IIも欲しくなるので余計に、、、。
E-1なみの重さなのと全体のバランスは秀逸なんで、
触ってみた印象によっては転んじゃうかもしれませんが(笑
Commented by M2_pict at 2008-11-06 23:32
walzさん、割と淡白な印象の花なんですが、
アチコチに長い期間咲いているので、
いろいろ挑戦しがいのある被写体でもあります。
さすがにそろそろ終わりのようです(^^

えぇ、E-1持ってなかったら、もしくはせめてE-330を持ってなかったら、
ツボを押さえた良いボディだと素直に思えたのですが、、、。
そういう意味では、順等にE-400&500系からの
ステップアップボディに仕上がっているのかも(^^
Commented by M2_pict at 2008-11-06 23:35
ふらまんさん、キャンペーンの景品などにもいまひとつ感が(笑
blogなんかやってると、新製品の人柱になりたくなってしまいがち(?)ですが、
まぁ、ここは落ち着いて、実際の製品など見て検討したいと思います(^^
Commented by M2_pict at 2008-11-06 23:39
miyu-uniさん、サンプル画像がまだなんでなんとも言えませんが、
サブならやっぱりE-3が良いような(笑
というか、E-3とE-420なんて組み合わせだと、幸せだなぁと♪
E-1とE-330も、なかなか良い組み合わせなんですが、
OM使いとしてはブレ補正がやっぱり欲しい、、、せめて1台には、、、です。
名前
URL
削除用パスワード