M2_pictlog

未練

未練_e0097970_2131222.jpg
【ヒメアカタテハ】
OLYMPUS E-1
OM Zuiko 90mm F2.0 Macro

未練たらしく、蝶の写真を続けます。
私の中では、まだ蝶のいる季節のままなのです。
写っているのはヒメアカタテハ。
吸蜜に一所懸命で、ちっとも飛び立つ様子がないので、
「このやろ」とばかりに、90mmF2の最近接距離付近にて(笑

オリンパスのサイトでE-30のカタログPDFが
ダウンロードできるようになっています。
缶詰状態で量販店に行けそうにない私は、
早速ダウンロードして眺めてみたのですが、
いやすごい。
ボリュームといい、徹底の仕方といい、なかなかです。
これは本物を早くみたいなぁ。
相変わらず本体の方は「実機を触ってみない事には、、、」状態ですが(笑
いえ、たぶん実際かなり感触が良かったとしても、今回(も)スルーだと思います。
理由は、、、まぁいろんな妄想がねぇ(笑
by M2_pict | 2008-12-09 21:41 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(6)
Commented by walz at 2008-12-09 23:39 x
「蝶、撮りたい~」と写真を見て思いました^^
この間撮影に行きましたがうちの近くは昆虫ほとんどいません
ちょっと羨ましいです~

E-30、いよいよ発売なのですが、あえて情報を見ないようにしてきたからかあまり実感ありません(^_^;
Commented by 九尾 at 2008-12-10 02:23 x
うーん、どうやったら90macroでこんなに撮れるんだろうと唸るばかり。はい、まだまだ格闘中です・・・。

E-30のカタログすごいですね。まず裏表紙がすごく綺麗なのに驚きました。普通は仕様表が載っているところなのですが・・・
中も、これは宮崎あおいの写真集だなんて言われたE-410のときよりさらにカメラのことが載っていません(笑
オリンパスも、なかなか粋なことをするようになったものです。(それこそ、デジタル純度100%なんて言っていた頃が懐かしく思えます^^;
Commented by TOOLKIT at 2008-12-10 23:01 x
キリキリと決まったピント!いいですね〜!
最近超望遠ばかり使っていて、ブレやピンボケ写真ばかり見ているので
物凄く新鮮に見えます(笑)。
同じマニュアルレンズでも、なかなかこうはいかないです…(泣)。
Commented by M2_pict at 2008-12-11 12:58
walzさん、私の蝶の写真は、ほとんどが近場の公園で撮ったものです。
ここが無かったらと思う事すら困難なほど、頼り切ってしまってます。
E-30、いよいよですね。
私は当面はスルー決定ですが、いろいろ楽しみではあります(^^
Commented by M2_pict at 2008-12-11 14:49
九尾さん、90F2って、どう撮っても
それなりに見せてくれるようなところがありますが、
きちんと撮れた時の良さもまた格別です。
「ヘタレでごめんなさい」って思ってしまう私です(^^;

E-420のカタログでしたでしょうか、
やはり裏面が「イメージカット」のみというのがありました。
今回のカタログを見る限り、実際評判も良いのでしょうね。
ただ、E-30クラスにこの種のカタログというのがどうにも微妙(^^;
方向性は間違っていないと思いますが、、、
Commented by M2_pict at 2008-12-11 20:13
TOOLKITさん、はい、眼だけですが(笑
ピントと言えば、私のレフ君。
とってもコンディションが良くって、ピントリングがかなり重め(笑
そのため、ピントあわせがまったりとしていて、
とても動体を追うようなマネはできそうにありません;汗
名前
URL
削除用パスワード