M2_pictlog

Intermission

Intermission_e0097970_539782.jpg
OLYMPUS E-330
OM Zuiko 100mm F2.0

南佳孝の古いアルバムにDaydreamというのがあります。
一般に評価の高いというアルバムではありませんが、
トータルな雰囲気が好きでした。

画を編集しながら、なんとなく思い出してみたりしています。
仕事中のテーブルで(^^;
by M2_pict | 2009-01-06 05:50 | OM 100mm F2.0 | Comments(6)
Commented by TOOLKIT at 2009-01-06 17:25 x
ああ…葉っぱがレコード盤に見えてきました…。(笑)。
ここまで単純化しても絵になるって凄いなあ…。
感心しきりです…。
Commented by chinpike at 2009-01-07 05:26
へぇ、南佳孝ですか。
そっち方面もお聞きになるとは。
1983年なのですね。
ちなみにアレンジの井上艦のアルバムは一枚持ってました。(笑)
レコードで。

この写真は惑星を連想させます。
木星とかその衛星とか。
Commented by yy2828yy at 2009-01-07 19:49
年末に拝見した温室の画と繋がるものと拝見してよろしいでしょうか。
しかし、南佳孝とは懐かしい・・
で、「Daydream」って、挫けそうなアートフィルター試用の催促・・じゃないですよね。
Commented by M2_pict at 2009-01-08 02:45
TOOLKITさん、なるほど、レコード。
CDじゃないのがキモですね(^^

ほんとはピント面が浅過ぎたので、
もうちょっと絞り込みたかったのですが、
なんとなく結果オーライです(笑
Commented by M2_pict at 2009-01-08 02:49
chinpikeさん、はい、結構好きかも。
Daydreamのひとつ前のアルバム、Seventh Avenue South が好きで、
その流れで買ったアルバムでもあります。
もちろんLPレコードです(笑

惑星、、、軌道上の衛星ならぬ雫、、、というか;汗
Commented by M2_pict at 2009-01-08 02:53
yy2828yyさん、はい。同時に撮影したうちの1枚です。
ただ、まぁ連作というほどでもないので、適当にバラでエントリーです(^^;

おぉっと、そうでしたね、デイドリーム(笑
いえいえいまったくソノ気はありませんです。
私は今アートフィルターの脳内トレーニング中でして、
来るべき時期ボディの導入をスムースにしたいと思っていたりします(^^
正直「無意味に近い」と思っているシーンモードよりは
遥かに実用的なアイテムかもしれない、と、思い始めています。
名前
URL
削除用パスワード