M2_pictlog

それは新たな沼の帰結

悩みました。
悩みましたが、とりあえず結論としてはコレです。
それは新たな沼の帰結_e0097970_1015312.jpg
【KTS PRO-50 Limited】
OLYMPUS E-330
OM Zuiko 50mm F2.0 Macro

取り急ぎ、導入のご報告まで(^^
by M2_pict | 2009-01-19 10:04 | OM 50mm F2.0 Macro | Comments(8)
Commented by アキラっち at 2009-01-19 16:22 x
あー私も買おうと思ってた。
いかれちゃったなぁー。
PRO-40でイイかなぁとは思ってたんだけど
PRO-50も視野に入れないと...。
Commented by walz at 2009-01-19 19:16 x
あ、羨ましい
KTSの自由雲台、とても欲しいのです~
でも、三脚の使用頻度が少ないのでちょっと購入を悩んでいたりします
また、感想聞かせてください^^
Commented by M2_pict at 2009-01-20 02:08
アキラっちさん、どもども。
もっとサクっと買えばいいんでしょうけど、
ずいぶんウジウジしちゃいました(^^;
ちなみにPRO-40は(今回は)眼中に無し。
主目的がエクスプローラーに乗せるメインの雲台だったんで、
バランス的にもPRO-50でした。
ULTRA MAXi mniのQHD-51も、カジュアルな操作感覚が嫌いではないものの、
精度とサイズの点では(メインには)チト厳しいですし、
純正(?)のG1275Mは絶対的なセッティングの自由度があるのですが、
精度と保持力に弱さがあるのと、素早いセッティングに難がありました。
Commented by M2_pict at 2009-01-20 02:10
walzさん、そのうちレポもすると思いますが、
ファーストインプで満足してます(^^
自由雲台を考えているなら、コレは検討すべき逸品です。
Commented by PhotTon at 2009-01-21 02:49
あ、良いですね、コレ。
HPを見てみましたがカラフルでしかも安いと、物欲がふつふつとわいてきましたw
コレを買えば雲台無しの三脚も購入することが出来る!
と、連想ゲームのような物欲も!!
使用レポート楽しみにしています。
Commented by M2_pict at 2009-01-21 22:43
PhotTonさん、色はまぁ好みもあるでしょうけど、
自由雲台で色のあるのって他にはちょっと無いですから、
それだけでもかなり良いかもしれません。
あと、三脚との組み合わせの他、、、イロイロありますから、
ほんと、沼といってもいいかも知れませんねぇ;汗
Commented by アキラっち at 2009-01-30 00:21 x
私もついに買っちゃいました。PRO-40ね。
小さい三脚用なので40で良いのです。今回は。
Commented by M2_pict at 2009-01-31 00:14
アキラっちさん、小さい三脚って、、、ULTRA MAXi miniじゃないですよね、、、。
PRO-50を買ったのは、G1275Mのユルさとギコチナさ(これは私のせい)に
テンポの悪さを感じたのと、MAXi miniのQHD-51をジッツオで使ってみて
固定の瞬間にズレるのが嫌で、、、
でも、PRO-50を使ってみて、やはり一長一短いろいろあるなぁと思っている次第。
結局どれも使うって事になりそうです(^^;
更に一応、、、もうひとつの候補があるのですが、
それはまた用途も違うので、そのうちいつか、、、。
名前
URL
削除用パスワード