M2_pictlog

明日はお祭り?

明日はお祭り?_e0097970_21274068.jpg
【コハコベ】
OLYMPUS E-1
OM ZUIKO 90mm F2 Macro
Triming

いつもの組み合わせ。新鮮味が足らないかも。
でも、一歩一歩でも歩を進めてみたいと思う。
実際これだけ単純なオールド機材を使っていても、
なかなか思う様な一枚は撮れないのだから。

・・・

さて、いよいよ明日あたり、オリンパスから何らかの新機種発表がある、、、
という気運が盛り上がっていますが、
実際の発表がある前に、私の勝手な希望などをまとめておこうと思います(^^

【A-type】
・防塵防滴マグボディ
・E-30改のファインダー(E-1を上回る見え具合
・液晶は固定でハイパークリスタル3の2.7インチ(小さくても良いけど
・フラッシュなし(ただしコマンダー内蔵?縦グリ内蔵でも良い
・ブレ補正なし(あってもいいけど、根性見せて?
※同時に竹グレード単焦点レンズ複数発表♪

【B-type】
・全部載せプラボディ(手振れ補正、AF強化、2軸高画素液晶、フラッシュ
・防塵防滴はなし
・サイズはなんとE-420プラス程度
、、、以上(笑

何を無い物ねだりをしてるんだか(笑
あぁ、でもA-Typeだったら、買い増し覚悟で逝かせていただきますが、、、。
だって、ブレ補正付二軸液晶モデルは欲しいのです、実際。

い、いかん!仕事します(^^;

090224:ちょびっと追記
by M2_pict | 2009-02-23 21:32 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(17)
Commented by nama3 at 2009-02-23 22:05 x
う~む。って、2度唸ってしまいました。
1度目は、M2さんのハコベの写真です。何でこんなに上品で
切れに撮れるのだろう。2度目は文章に。ヤバイです。私は、
こらえ性がないので・・・
Commented by walz at 2009-02-23 22:17 x
発表を待っている時間って楽しいですね
個人的には新しいレンズが発表されると嬉しいです
100mm F2 Macroや35-70mm F2なんてレンズだとすぐにでも購入するのに^^
Commented by takep at 2009-02-23 22:57 x
E-30改のファインダーって?
Eシリーズのファインダーはやはり一桁機ですよね!

そういえばG1、α300、S5proとゲットしたら、レンズ欲しい病は出るけど、ボディ欲しい病は少しなりを潜めたようだ…
Commented by PhotTon at 2009-02-23 23:35
おっと、M2さんの文章を読んでいるだけでよだれがw
でも私は今現在では冷静にいようと思っています。
期待しすぎて、アレッってなること多いです、最近。
私の感想ですけど、
オリンパスって、E-3以降ワクワクする機体ってないんですよね。
E-420やE-520、E-30など良い機体だとは思うんですけど。
もっと別の新機軸がないとビビッと来ない、、、
変わり者好きのサガでしょうか?
Commented by NeoN at 2009-02-24 00:46 x
でるでると期待させておいて、でないのがオリンパスですからね(笑)。
でますかね?何がでるのかな〜。
Commented by KUZU at 2009-02-24 07:41 x
ボクはA-Typeに期待ですね(^^)
それに、そろそろ100mm付近のマクロが発表されてもいいのにな…と思ってしまいます。
Commented by ふらまん at 2009-02-24 09:12 x
ある意味ツマラナイもの出して下さい。
4/3までお金がまわりません。
Commented by takep at 2009-02-24 20:12 x
自己レスです。
> E-30改のファインダーって?
再度読み直して意味を理解、大変失礼しました。
E-30のボディでE一桁以上のファインダーってことですね。
私もそれに1票!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

って言うか、私はフルサイズのMicro3/4機が出て欲しい。
パナソニックにはあまりそちら思考は期待できないが、オリンパスはやってくれそうな…
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
Commented by mokonotabibito at 2009-02-24 20:14
シンプルな構成でとても良いと思います。
E-1は上品な色が出ますねえ・・・

出ましたね。E-620!
私は動きませんが(笑)

新レンズは、私は広角パンケーキが出たら良いと思いますが・・・
Commented by M2_pict at 2009-02-25 01:40
nama3さん、ありがとうございます。
ところで、アレ、どうします(^^
好きずきはあるとして、かなり熟れた良い機種です♪
Commented by M2_pict at 2009-02-25 01:43
walzさん、振られたかなって思ったら発表されました(笑
レンズは70-300のファームアップのみという寂しさですが、
なかなかバランスの良いボディですね。
我慢するのが大変です(^^;
Commented by M2_pict at 2009-02-25 01:47
takepさん、自己レス分含めてお返事です。
G1、α300、S5Pro、、、私も欲しいボディばかり;汗
まぁ、G1はオリのマイクロを待つとして、αは使ってみたいレンズ数本、
S5Proは、、、あぁ、やっぱりレンズ沼が待つだけだ(T-T
【夢】ならば、OM一桁ボディのフォーサーズ♪(笑
Commented by M2_pict at 2009-02-25 01:48
PhotTonさん、ある意味ある程度期待通りでは?(^^
ただ、ワクワク感が薄い、、、ってのは、
第一章ボディのユーザーだからでしょうか?(笑
Commented by M2_pict at 2009-02-25 01:49
NeoNさん、抽象的な不満はたっぷりありますが、
実質的な不満の少ない良いボディが出ました。
でも、、、マイクロやレンズも気になって、、、
三すくみ状態の私です(T-T
Commented by M2_pict at 2009-02-25 01:50
KUZUさん、A-typeには引導が渡されてしまったようですね(T-T
でも、その分マイクロには期待したり、、、(以下妄想
Commented by M2_pict at 2009-02-25 01:51
ふらまんさん、そういう意味ではツマラナイもので良かったかも。
私は、、、マイクロまで待てないかも;汗
Commented by M2_pict at 2009-02-25 01:53
模糊さん、こういう光の時のE-1は、不思議と濁らないんですよね♪
濁らせた画も面白いんですけどねぇ(笑

はい、620でましたね。
これで今年は4/3ボディ打ち止めとなると、
動かない訳にはいかない私ですが、、、(悩
名前
URL
削除用パスワード