M2_pictlog

ハルリンドウ、みっけ♪

先のタテハモドキに続いて、昨年ハルリンドウを見つけた場所に行ってみると、、、
ハルリンドウ、みっけ♪_e0097970_2044419.jpg
【ハルリンドウ】
OLYMPUS E-1 / VA-1
OM ZUIKO 90mm F2.0 Macro

いやもうVA-1の快気祝いにもってこいの被写体がいきなりありました(^^
うれしいけど、ちょっと早すぎません?

・・・
えっと、、、もう無理矢理に行って触ってきました、E-620。
いいんじゃないですか、歴代最高の入門機だと思います。
なんだか余所のメーカーのものみたい(笑
あのコンパクト感は、同じコンパクトをDNAとするペンタとも違った、
オリンパスオリジナルな感触を覚えました。
すごい良いですよ。
これは(もうちょっと値段が落ち着けば)いけるんじゃないでしょうか。
絵づくりに関しては、またちょっと変化したような情報もありますが、
こればかりはもっと作例を見る、いえ、買って使い込んでみるしかないでしょうね。
試行錯誤のメーカーですから(笑

これで売れる入門機もできました。
あとは、、、よろしく(^^
by M2_pict | 2009-03-20 21:02 | OM 90mm F2.0 Macro | Comments(10)
Commented by nama3 at 2009-03-20 22:53 x
 もう、春リンドウですか。本当に超特急で季節が進んで
いる感じですね。普通これを撮影するのは、ゴールデンウィ
ークの頃だったような・・・
 E-620、今日、購入しました。これもちょっと早すぎですね。
これから使い込んでみたいと思います。
Commented by ふぉ〜す at 2009-03-20 23:34 x
ストレスたまっちゃって、本日ちょっとだけ撮影してきました。
で、春リンドウ、私も今日見つけました!
陽が当たってて、ちょっとお疲れな感じで
イマイチ絵にすならずじまいでした。
Commented by KUZU at 2009-03-21 02:27 x
もう春ですねぇ。ボクは、今日は友達の引っ越しの手伝いでした(汗
帰りにヨドバシに行ってE-620を触ってきましたが、いいですね。
これは売れると思います。でも、益々E-30の立場が…

さぁ、役者は揃いました。残すは。。。
Commented by ふらまん at 2009-03-21 06:54 x
へ~そんなにイイんすか?
今日はお出かけなので触れてこようかなぁ・・・
が、フィルムカメラ増やしたので買いませんけど・・・
Commented by mokonotabibito at 2009-03-21 17:34
いいですねえ。
もうハルリンドウが咲いているのですね。
私は東京で中古は我慢しましたが、あるレンズをオークションで・・・ついに(爆)

E-620、私も触ってきましたが、小さい高級機という感じで好感が持てました。
ただ人はたかっていなかったですね・・・
Commented by M2_pict at 2009-03-23 10:41
nama3さん、この冬は暖冬だったのだと、改めて知らされます。
そして、外で撮影して出会うからこそ感じるものかも、、、と。
という事で、E-620。たっぷり使い込まれてください(^^
私は手に入れ損ねました(当面)ですが、いい機種だと思います。
Commented by M2_pict at 2009-03-23 10:44
ふぉ〜すさん、そちらのフィールドも
なかなか魅力的なところのようですね。
この時、近くに咲いていたスミレは、風に大揺れでしたが、
リンドウはあまり揺れずに、落ち着いて撮影できました。
ただ、ここは犬のアレがありがちなんんで、そちらに気が、、、(^^;
Commented by M2_pict at 2009-03-23 10:49
KUZUさん、大学を出ての引っ越し。
個人的には思い出深いものがあります。
外には雑誌類が「壁」になってたなぁ、、、(^^;

E-30、確かに立ち位置が微妙な感じもしますね。
でも、私的にですが、E-30はE-3nという認識です。
いい機種ですよ。
Commented by M2_pict at 2009-03-23 10:51
ふらまんさん、いいと言うのに買わない私(^^;
まぁ、タイミングもあるし、予算もあるし、フィルムも、、、
そうそう、E-620は「ついで」だったんです。
その日、ようやくフィルムを現像に出しました;汗
Commented by M2_pict at 2009-03-23 10:56
模糊さん、大きめの公園の一角に、
ちょこっとだけ咲いているのを、昨年発見していたのです。
こうして通うことで、「おなじみさん」が出来るというのも、
旅ともひと味違う楽しいところです(^^

50マクロですね。おめでとうございます。
ちょっと操作感が独特かもしれませんが、
見易く美しいファインダー像と手頃なサイズの持ち出し易さは、
その画とともに、最高レベルだと思います。
名前
URL
削除用パスワード